うーん、分からん・・・

ブログ記事の続きを書こうと思ったところ

ワードプレスで作った本ブログに問題発生!

「で?何がわからんの?」

そう聞いてくださいよ~

何が分からんかといいますとですね。。。

OpenPNE3とかロリポップのPHPとか、
そんな難しいことじゃないんですよ。

それ以前の問題なんです。

ワードプレスで作っているこのブログなんです。

OpenPNE3とロリポップの記事の続きを書こうと
パソコンに向かったまではいいんですが・・・

ブログを見ると「んっ!!」ってなりました。

その問題を解決しようと試行錯誤しましたが、
成果はありませんでした。

seika0

見てのとおりこのブログは始めたばかりです。

書いた記事もまだ少なく、
まず「本サイトの皆様へのごあいさつ」って記事というか文章が
固定ページとして上にリンクがありますよね。

そして、
投稿記事はサイドメニューに
「最近の投稿」として表示されてるように「3件」あります。

あっ!この投稿を入れれば「4件」ですね。

ちなみにこのブログのトップページに表示される記事は
デフォルトの5件です。

まだ5件書いてないので当然ながら5件は表示されません。

つまり当然のことですが、
トップページ(http://gogojpn.com/lolipop_openpne3/)には
下記の記事は全てが表示されるわけです。

≪3番目に書いた記事≫
【緊急のお知らせ】衝撃のPHP高速化!ロリポップのPHPに『PHP5.6(モジュール版)』が装備される!

≪2番目に書いた記事≫
ロリポップへOpenPNE3(OpenPNE3.8.17.1)設置の大まかな流れなど

≪1番最初に書いた記事≫
【はじめまして】OpenPNE3.8.17.1をロリポップスタンダードプランPHP5.5にインストール

しかし・・・≪2番目に書いた記事≫
ロリポップへOpenPNE3(OpenPNE3.8.17.1)設置の大まかな流れなど
これがトップページに表示されていないのです。

一言でいうと、
「サイドメニューには表示される記事が、
なぜトップページに表示されんのか!」
ってことなんです。

まぁ「大まかな流れ」を説明した記事ですので
重要性が低いっちゃ低いですが・・・

しかしこの先、気付かないうちに
重要性の高い記事が表示されない恐れもあります。

土日は県外に行く用事があって無理ですが、

来週、時間があれば引き続き原因を調べたいと思います。

ロリポップ&OpenPNE3の本記事を書く時間が無くてゴメンなさいネ・・・

ではまた来週あなたと本サイトでお会いできることを楽しみにしています。

よい週末を!



カテゴリー: OpenPNE3とロリポップ以外のこと タグ: , パーマリンク