ロリポップレンタルサーバーのスタンダードプラン契約手順



今回から、
先日の記事↓
ロリポップへOpenPNE3(OpenPNE3.8.17.1)設置の大まかな流れなど
にて箇条書きにしている【大まかな流れ】について
詳細な記事を書いていきたいと思います。

今回はロリポップレンタルサーバーの
スタンダードプランを契約する手順について説明します。

記事内の
「1. ロリポップでレンタルサーバーのスタンダードプランを契約しました。」
の部分の説明となります。

ロリポップのサイトはこちら⇒ ロリポップ!

ちょっとでも知識があれば、

「えー、そんなトコから始めるんかい!」

と感じるかもしれませんが、
本ブログは「初心者向け」を謳(うた)っておりますので、
ご了承下さい。

※なお、本ブログで使用する「初心者の定義」は
こちらの記事で説明しておりますのでご参照下さい。↓
【はじめまして】OpenPNE3.8.17.1をロリポップスタンダードプランPHP5.5にインストール

ようはレンタルサーバーを借りた経験が無い方は、
どれだけパソコンに精通していようとも「初心者」となります。

ところで・・・
今までレンタルサーバーを借りた経験がなく、
今回ロリポップのレンタルサーバーを
借りようとしている「初心者」のあなたは
きっとレンタルサーバーに「夢」や「希望」を託していることと思います。

あなたの仕事や趣味、あんなことやこんなこと、
レンタルサーバーを借りれば、
あなた好みに自由にカスタマイズされた色んなことが、
あなたのサイトを通じて世界中へと拡がります。

きっとレンタルサーバーを借りたことの無いあなたは、
今回レンタルサーバーを借りることで、
レンタルサーバーの虜(とりこ)となるかも知れません。

面白そうな、あるいは興味深く感じるソフトウェアやアプリやCGIを、
あなたが借りたレンタルサーバーにアップロードし、
それが正常に動いたときなど驚愕したり、
または意外な驚きを感じる場面も多いことでしょう。

あなたは普段の生活において、
「驚愕」したり「意外な驚き」を感じる場面はありますか?

あなたも子供の頃はいつも感じていた「驚愕」や「意外な驚き」・・・
そんな感情はあなたが大人になるにつれて
ほとんど無くなってしまったかもしれません。

「驚愕」や「意外な驚き」を忘れてしまった・・・
そんなあなたにレンタルサーバーは「驚愕」や「意外な驚き」を
取り戻させてくれることと思います。

そもそも「驚愕」とか「意外な驚き」とは
どんな状態なのでしょうか?

大人となったあなたが今でも感じられるであろう、
日常における「驚愕」と「意外な驚き」を一例としてあげるならば
せいぜい次のようなものではないでしょうか?

例えば・・・

あなたが平日の真昼間に自分が借りているアパートへ
浮気相手を連れ込んでベッドの上でパコっている最中だとします。

そこへあなたが付き合っている結婚も考えている本命の彼女が
アパートのドアを合鍵でガチャガチャ開けながら、
「ケーキ作ったから、一緒に食べようと思って持ってき・・・」
と言う彼女の言葉は途中で止まり、
いつものチャーミングな笑顔も途中で凍りつき、
彼女の視線はベッド上のあなたと浮気相手に釘づけ・・・

(こんな時間、こんなタイミングで彼女が来るなんて!!)
こんなあなたの心の叫びは「驚愕」と言えることと思います。

そんな心の叫びとは裏腹に、
「おまえ、ケーキとか作れたのなー、ちょっとビックリやわ」
と発したあなたの言葉は「意外な驚き」と言えるでしょう。

話がちょっと脱線したので本題へ入ります。

【ロリポップスタンダードプラン契約の流れ】

まずはロリポップのサイトへ行く
ロリポップのサイトはこちら⇒ ロリポップ!

【申し込みの流れ】
1.「お申し込み」の「お申し込みフォーム」をクリックしてください。
lolipop1


 

2.「プラン選択」で「スタンダード」を選択してください。
lolipop2-1


 

3.アカウント情報を入力
希望する「アカウント」を入力し
希望する「ロリポップのドメイン名」を選択します。
「パスワード」および「メールアドレス」を入力します。
※「独自ドメイン」は申込み完了後のユーザー専用ページでの設定となりますので、
申込み完了前の現段階では「独自ドメイン」を入力することはありません。
lolipop3


4.申し込み内容の入力
あなたの情報を入力します。
lolipop4


 

5.申し込み内容の確認
これまでに入力した内容を確認します。
内容に間違いが無ければ
「利用規約・プライバシーポリシー」に同意し、
「無料お試し開始」をクリックします。
※ロリポップは10日間の無料お試し期間があります。
lolipop5


 

「無料お試し期間」の状態から「本契約」へ移行するには
利用料金を「支払い」する必要があります。
利用料金の支払いは10日間の無料お試し期間中ならいつでも可能です。
支払い方法は「クレジット決済」「コンビニ決済」
「おさいぽ!決済」「銀行振込」「ゆうちょ振替」から選択可能です。
lolipop6


 

ロリポップレンタルサーバーの
スタンダードプラン契約の流れについては以上です。

カテゴリー: OpenPNE3.8.17.1をロリポップスタンダードプラン(PHP5.5)へインストール タグ: , , , パーマリンク