【ありがとう】みなさん今年は本ブログへ訪問いただき、また応援して頂き大変お世話になりました。



さて・・・

いよいよ今年も残すところあと数時間・・・

家でゆったり過ごしている方、
仕事している方、
様々な過ごし方をされていることでしょう。

今年、10月19日から開始した本ブログが、
更新を続けてこられたのも、
あなたの訪問が励みとなり、
また、あなたの応援があってこそだと、
本当に感謝しています。

※いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします⇒

manekineko77

ちなみに・・・

あなたの正月休みは何日間でしょうか?

カレンダー的に普通の3連休と変わらない、
そういった方も多いのではないかと思います。

ところで・・・

大晦日の今日も仕事しているあなた!

本当にお疲れさまです。

保守管理の仕事だとか警備の仕事だとかホテル業、
バス・鉄道・タクシー・飛行機など公共交通機関、
そういった業務は性質上、
まあ年末年始も関係なく仕事するのは仕方ありません。

頑張って下さい。

しかし・・・

量販店とか飲食店で従業員を
年末年始も出勤させて働かせるってのは
どうなんかな?
って思いますね。

個人や家族で営業している飲食店で年末年始も仕事ってのは
頑張っているなぁ~って好感が持てますが・・・

どうしても年末年始まで営業する必要性が無いにもかかわらず営業し、
従業員を年末年始まで働かせる・・・

そういうのはちょっと従業員が可哀想なんじゃないかな~
そう思うワケなんですよ。

あと・・・

量販店が営業していると、
必然的に日配品の出入り業者なんかも休めんですよね?

前回の記事でもちょこっと触れましたが・・・

前回の記事↓
【人間の証明】「ボットではないことを証明してください」Mama Do you remember♪

一時期は企業側の考えとしても、
「年末年始は従業員にキッチリと休んでもらおう」
といった流れが確かにありました。

現在は元旦1月1日から営業している
量販店とかサービス業でも
それまでの休みが無い状態から
キッチリと休みを取って行く方向へと
確かに方向転換しつつあったのですけどね・・・

「失われた20年」とも言われる、
我が国の経済低迷により
そういった空気は霧散してしまいました。

しかし・・・

最近は景気が少し上向いてきたこともあり、
待遇の悪い企業には求人の応募が来ない傾向のようです。

そうなると、
企業側も従業員の待遇を改善し、
福利厚生にも力を入れざるを得ない、
すなわち景気が良くなれば
以前のように年末年始は休みを取るようにしよう、
そういった流れも復活することにはなるとは思います。

もっとも・・・

こういった事は国が
罰則をともなった法律でキッチリと定めないと無理なんかなぁ~
とも思います。

「年末年始は休みにしよう」

「日曜、祝日は休みにしよう」

そう業界内で決めたところで、
罰則が無いですし、
商売するのは自由ですので、
必ず抜け駆けで営業する所が出てきます。

そうなると、
なし崩し的に皆が続くこととなり、
結局は

「年末年始は休みにしよう」

「日曜、祝日は休みにしよう」

そういった業界内での約束事はナシになってしまうワケです。

日曜日に休むことは顧客が困ることも多そうな
ガソリンスタンドですら一時期は
「日曜日は休業にしよう」
そういった業界内での約束ごとをして
定着しかけていたにもかかわらず、
なし崩しになった理由も
おそらく「抜け駆け的」なモノではないでしょうか?

ところで・・・

景気向上は東京オリンピックによる各種需要憎でも
少しは期待できますしね。

「景気が良くなるのは東京を中心とする東日本だけでしょ?
西日本、ましてや高知はあまり関係ないやん!」

まぁそうなんですが・・・

「水が上流から下流へと流れるように、
お金も上流から下流へと流れる」

そういうことでしょう?

東京が川の上流だとすれば、
高知は下流も下流、最下流の河口付近だと思います。

「お金も上流から下流へと流れる」

そういう風に考えたとすれば、
そもそも上流にお金が無いことには
下流へと流れようがありません。

そういった観点からみると、
一見、高知の景気には関係ないように思える
東京オリンピックというイベントでも
無関係とは言っていられないのです。

観光客増加とか観光客相手だとか
地場産品のネット通販売り上げ向上、
そういった立場の担当者は、
「上流(東京)にお金がないことによる景気への悪影響」
といったものを実感されている方も多いことでしょう。

もっとも・・・

本ブログへ訪問いただいたあなたにとっての、
来たる2016年はきっと良いことがあると
私は確信しています。

本ブログのヘッダー画像↓
http://gogojpn.com/lolipop_openpne3/wp-content/uploads/2015/11/manekineko82.jpg

そこには・・・

【『幸運の招福まねき猫ちゃん』が本サイトへ訪問いただいた
あなたへの招福と金運UPを祈念しています】

そう書いていますよね?

つまり本ブログへ来たということ自体が
「あなたへの招福」という現象に縁があるということです。

私は「本サイト訪問の皆様への御挨拶」にて

次のように書いています。

———–引用ここから—————

数多(あまた)あるサイトの中から当サイトへ訪問いただきました皆さま、
何卒よろしくお願い申し上げます。

あなたは『袖(そで)振り合うも多生(たしょう)の縁』ということわざ知ってますか?

「あなたと私がすれ違いざまに
袖と袖が触れ合うような些細(ささい)なことですら
何回も生まれ変わらないと起きないような奇跡的なこと」

そういった感じの意味かと思います。

そういった観点からみると
あなたが私のサイトを訪問したことも
「奇跡的」と言えるのではないでしょうか?

まずは、あなたと私が本サイトを通じて出会えたという
「奇跡的な縁」に感謝したいと思います。

———–引用ここまで—————

つまり本ブログへあなたが来たということ・・・

それ自体が奇跡的なのですから、
「あなたへの招福および金運UP」という現象が起こっても
何ら不思議ではないと思いませんか?

ちょっとオカルト的なことを言っているみたいですが、
決してオカルトではありません。

あなたも
年末ジャンボ宝くじを買ったり
初詣に行ったり、
そういった行動はすると思います。

年末ジャンボ宝くじでの一等当せんを願ったり、
初詣で商売繁盛や恋愛成就を願ったり、
そういったことはごく普通にしていますよね?

間違いなく言えることですが・・・

数字選択式宝くじロト6で一等が当せんする確率(約600万分の1)よりも、
世界に数多(あまた)あるサイトの中から、
本ブログへと訪問する確率の方が低いのですよ。

この記事↓
女性のための高額クリスマスプレゼントゲット大作戦!(前編)

その中でちょこっと触れていますが、
本サイト「gogojpn.com」の世界での順位(ランク)って何位だと思います?

「16,493,628位(2015年12月17日の順位)」です。

世界に数多(あまた)あるサイトの中で
「16,493,628位」のサイトへと訪問した・・・

それってスゴく奇跡的な確率だと思いませんか?

きっと・・・

あなた自身も驚いたのではないでしょうか?

前述のように
数字選択式宝くじロト6の一等当せん確率ですら約600万分の1なのですからね。

サイドバーに、
「良くしてくれたあなたにはマスコット
『幸運の招福まねき猫ちゃん』の御利益も倍増するかも♪」
って書いてあるように
本ブログに訪問してくれた
あなたの運気をグンっと向上させたいので、
いつも応援してもらえたら嬉しいですね。

ところで・・・

私および『幸運の招福まねき猫ちゃん』は
本ブログへ訪問いただいた
あなたへの招福や金運UPを本気で願っています。

「偽善者が!」

あなたはそう思うかもしれません。

しかし・・・

そうではないんですよ。

どんなブログでもサイトでも行けば一目瞭然ですが、
そこには「広告」が表示されますよね。

その「広告」には
「あなたが欲しいと思っているもの」や
「興味があるもの」が
表示されていることが多いと思います。

これはあなたのサイト閲覧履歴から
あなたが興味あるものがピックアップされ広告として表示される、
そういったシステムが働いているためです。

そしてその広告から売り上げがあがれば、
サイト管理者がいくらかの報酬が得られるわけです。

しかし・・・

いくらあなたが欲しいと思ったものが表示されていたとしても、
金銭的理由から断念するケースも多々あると思います。

当然です。

手持ちのお金は限られているので、
ムダ遣いはできないですからね。

だからこそ!

私および『幸運の招福まねき猫ちゃん』は
あなたへの「招福」「金運UP」、
そういった事象を本気で願っているのです。

あなたへの「招福」「金運UP」が実際になされて、
あなたが欲しいと思ったものが
好きに買えるようになれば
あなたは幸せになれるし、
あなたの幸せが私の幸せにもなる。

ちなみに私のモットーは
「あなたに喜んでもらえる喜び」だと
本サイト訪問の皆様への御挨拶」にも 書いていますが、
これは本心なのです。

つまり・・・

私および『幸運の招福まねき猫ちゃん』は、
そのような、
お互いにWin-Winな関係を願っているのです。

この話は、
あなたにとって気分的にもプラス要素となることこそ有れ、
何かデメリットがある話じゃないですよね?

「景気が良い」だとか「景気が悪い」だとか言いますが、
「景気」というのは文字どおり、
「気」つまり「気分」の要素も非常に強いのです。

ホント「信じる者は救われる」
じゃないですが、
あなたと私、お互いの幸せのためにも
本ブログに毎日訪問いただいて応援して頂ければ・・・

そう強く願っています。

少し話を上のほうの

「偽善者が!」

の部分まで戻します。

もしも私が・・・

「世界中すべての人々の招福&金運UPを願っています」

そう言ったとしたら・・・

「偽善者が!」

そう言われても仕方がないことでしょう。

世の中はシビアです。

コインに表と裏があるのが当然なことのように、
「勝つ人」と「負ける人」に必ず分かれます。

私および『幸運の招福まねき猫ちゃん』は
「世界中すべての人々の招福&金運UPを願っています」
そうは絶対に言いません。

あくまでも「招福」と「金運UP」を祈念する対象は
「本ブログ訪問のあなた」なのです。

ギャンブルの場合には特に顕著ですが
「負ける人」がいるから
「勝つ人」がいます。

私が言いたいことは・・・

本サイトに訪問いただいたあなたには、
全てにおいて「勝つ人」の側になって欲しいと願っているのです。

「世界中すべての人々」が本ブログへと訪れることは無いのですから、
本サイトを訪問された全ての人々が「勝つ人の側」に立ち、
「招福」と「金運UP」が訪れたとしても何らの矛盾も生じないでしょう?

ところで・・・

私は何の信憑性もなく
『幸運の招福まねき猫ちゃん』による
「招福」や「金運UP」などと
言っているわけでは無いのです。

以前の記事↓
オカルト/年末ジャンボ宝くじ発売中~なので宝くじ高額当せんの予感…前兆や予兆を感じるのか?について書きます。

ここでも少しだけお話しましたが、
私は、そこそこ強い「くじ運」を持っています。

「魚心あれば水心」

「以心伝心」

「朱に交われば赤くなる」

「類は友を呼ぶ」

そういったニュアンスにおいて
あなたの「招福」および「金運UP」が
私および『幸運の招福まねき猫ちゃん』によって
成されることを祈念するものです。

今回はこれで終わります。

今年は本当にお世話になりました。

本当にありがとう!

来たる2016年、
是非、あなたと私、お互いにとって良い年にしましょう。

また次回、あなたと本ブログで会えるのを本当に楽しみにしています。

カテゴリー: OpenPNE3とロリポップ以外のこと タグ: , , , パーマリンク