【遅ればせながら・・・新年のご挨拶】みなさん今年も宜しくお願い致します。【記事始め】



遅ればせながら・・・

(「ソートー遅れたなヲイ!」
そんなナイスなツッコミをして頂けたあなた!
ありがとうございます)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

kaeru3

さて・・・

本記事が2016年に入っての本ブログ初記事、
つまり「記事始め」となります。

ところで・・・

正月休みが無かった方、

正月休みは家族サービスで仕事より疲れたって方、

寝正月だった方、

まぁ色々だったと思います。

私は帰省した友達と飲んだり、
親戚の家に行ったり、
合間にはテレビ観たり・・・
本を読んだり・・・
(ちなみに読んだ本は「説得の心理術」とかイロイロです)

そんな感じで過ごしました。

しかし何ですな・・・

私は最近はほとんどテレビって観ないんですが、
毎年、年末恒例の
「笑ってはいけないシリーズ」
ってあるじゃないですか。

アレは観てましたね。

もう10年くらいやってますよね。

初回から毎年観ているので
「観ないことには年越し気分が味わえん!」

そんな感じですね。

私と同じように、
最近テレビはほとんど観ないが、
年末恒例「笑ってはいけないシリーズ」だけは
毎年観ているって方も多いと思います。

ところで・・・

新年の目標を立てた方も多いと思います。

「今年は毎日ブログを書く!」

などと目標を立てながら、
1月6日からブログを書いているような方もいるかも知れません。

私か!

いえ私は
「今年は毎日ブログを書く!」
なんて目標はぜんぜん立ててません。

そもそも
「今年は毎日ブログを書く!」
なんて目標はムリでしょ。

大抵の人は風邪もひくし、
ノロウィルスにもやられる・・・

ちなみに私は風邪はひかないし、
ノロウィルスにもやられません!

私は小学生までは非常に病気がちだったのですが、
あることをきっかけに体質が一変しました。

実際、小学6年生の時に風邪をひいて37度6分の熱が出て以来、
風邪は一切ひかなくなり、
ほかの病気も一切なくなり、
とにかく病気で病院へ行ったことがありません。

あと擦り傷以上の怪我もしたことが無いため、
怪我で病院へいったこともありません。

とにかく御見舞い以外で病院に行ったことが無いのですよ。

もし気分が乗れば・・・
「小学生までは非常に病気がちだったの私の体質が一変したワケ」
そんなこともブログ記事にしてもいいかも知れません。

「病気知らずになる体質」

って興味ないですか?

知りたいあなたはとりあえず・・・

ブログを書く気分の後押しになるので
ブログランキングは毎日クリックするようにして下さい⇒

話を「新年の目標」に戻します。

私の一番の目標は・・・

「情報発信の強化」ですね。

すぐ(今月中)にでも、
本ブログとは別のブログも立ち上げ、
メールマガジン(メルマガ)の発行も同時にします。

もちろん本ブログも続けますので、
引き続き応援お願いします。

本ブログと別ブログ立ち上げと、
メールマガジン(メルマガ)発行は、
本ブログ開始当初からの規定路線なのです。

本ブログは昨年10月19日から開始しました。

書き始めた理由は、
ロリポップレンタルサーバーへのOpenPNE3インストールというものが
思いのほか困難だったため、
記録として残すことで皆に喜んで貰えると思ったから・・・

なんせ私のモットーは、
「あなたに喜んでもらえる喜び」
なのですから・・・

「偽善者が!」

そう思う方もいるでしょうが、
本心なのですよ。

私が偽善者的意味で言っていないと納得できる理由は過去記事に書いているので見て下さい↓

【ありがとう】みなさん今年は本ブログへ訪問いただき、また応援して頂き大変お世話になりました。
私が本ブログを書き始めたのはもう一つ理由があったのです・・・

それは「文章を書く練習」です。

本ブログは昨年10月19日から書き始めたわけですが、
それ以前には、
なんせ私はブログを書いた経験が無かったワケですし、
文章を書くことが仕事の職業経験もなかったですからね・・・

私は今どきの営業という仕事は
情報発信というスキルが必須だと考えた末に、
その「情報発信」には文章力というのは必須だと・・・

そう思ったのです。

その文章力を養うための足がかりとして、
「とりあえず何でもいいから文章を書いてみる」

そういった観点から、
ブログ執筆は絶対に必要だとの結論に至った・・・

そういうワケなのですよ。

文章力の上達に秘訣は無いと思います。

小手先のテクニックなどを学ぶことよりも大切なこと・・・

それはつまり・・・

文章力を向上させるためには
とにかく「書いて!書いて!書きまくる!」

そういったことが重要なのではないでしょうか?

私もなんせ昨年の10月19日から本ブログで、
本格的に文章を書き始めたばかりですからね・・・

そんな私が、
「文章力を向上させるためには」
などとエラそうに言ったところで説得力ないですか?

「書いて!書いて!書きまくる!」

数をこなせば上達する・・・

それは説得力というよりも一般常識の範疇(はんちゅう)であり、
自然にそこへ至る帰結であり真理であり摂理なのです。

そういった理由から、
前述のように文章力向には、
とにもかくにも、
これからドンドン文章を書いて上達する以外にないのです。

あと・・・

いっぱいブログ記事(文章)を書くには、
応援してくれるあなたの存在も欠かせません。

だーれも見ないブログなんか、
存在意義自体が無いですからね。

そんなブログは更新する価値すらありません。

というか「ブログ更新」そんな気力は湧いてこないでしょう。

寝てりゃマシってことですよね。

つまり必然的に記事を書かなくなって、
自然消滅的にフェードアウトして行く・・・

そんなブログはゴマンとあることでしょう。

そんなワケで・・・

あなたの応援がブログ記事を書く原資となりますので、
今年も毎日応援のほど宜しくお願いします⇒

今回は以上で終わります。

また次回あなたと本ブログで会えるのがホント楽しみです。

カテゴリー: OpenPNE3とロリポップ以外のこと パーマリンク