【病気知らずな体になった方法とは?】極寒!寒いほど気持ちいい



最近、寒いですね。

なんか週末は極寒ってことです。

皆さん風邪なんかひかないよう気ぃ付けて下さいね。

※いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします⇒

だがしかーし!!

私、気温が下がるほど気持ちいいんです。

なので、最近は車で走る際には窓を全開にしています。

ちなみに私、夏とか秋とか春なんかの季節には
窓から吹き込んでくる風がゾワゾワして気持ち悪いし、
ヘアーも乱れるので窓は開けないんですけどね。

寒い季節の気持ち良さと、
風がゾワゾワ感やヘアーの乱れを比べると、
寒い季節の気持ち良さが勝ってしまう・・・

そんなワケで寒い季節は窓全開で車を走らせているってことなのです。

シルバーのNboxが窓全開で走っていたら
たぶん私ですので気付いたら手を振ってくださいね。

女性の場合は投げキッスとかしてもらえるとイイですよ。

特に早朝のキーンとするような寒さってのは、
えもいわれぬ気持ち良さですね。

「ヤセ我慢やろ!」

とか

「年寄りの冷や水か?」

なんつーて言われそうですが・・・

そうじゃないんですね。

そこまでの年寄りでもないですし・・・

寒い季節もへっちゃら、
むしろ寒い季節ほど気持ちよくなる秘訣ってのがあるのですよ。

.

【寒い季節もへっちゃらになる!その秘訣とは?】

ちなみに以前の記事↓

【遅ればせながら・・・新年のご挨拶】みなさん今年も宜しくお願い致します。【記事始め】

ここでは次のように書いています。

———–引用ここから———–

ちなみに私は風邪はひかないし、
ノロウィルスにもやられません!

私は小学生までは非常に病気がちだったのですが、
あることをきっかけに体質が一変しました。

実際、小学6年生の時に風邪をひいて37度6分の熱が出て以来、
風邪は一切ひかなくなり、
ほかの病気も一切なくなり、
とにかく病気で病院へ行ったことがありません。

あと擦り傷以上の怪我もしたことが無いため、
怪我で病院へいったこともありません。

とにかく御見舞い以外で病院に行ったことが無いのですよ。

———–引用ここまで———–

実はこの病気がちな体質が一変したということとも
関連があるのです。

それは・・・

「年中、もちろん真冬でも部屋の窓は網戸で全開」

「真冬でも自室ではストーブやエアコンなど暖房器具を使わない」

「朝、顔を洗う代わりに真冬でも水シャワーを浴びる」

そんな感じですね。

この部屋の窓を全開ってのはけっこう風邪をひきにくくなると思います。

私は小学生までは病気がちだったのが、
自室を持って窓全開にするようになって
一切病気しなくなったワケですからね。

この窓全開ってのはホント絶対に病気しなくなった理由に
関係しているとかなり強く思っています。

あと朝の水シャワーです。

もちろん今の季節もやってますよ。

基本、外気が寒くても関係ないですね。

むしろ今の季節は朝なんかマイナスな気温にもなりますから外気よりも、
水シャワーのほうが暖かいんじゃないですかね?

私の場合、せっかく水シャワーを浴びるのだから、
ついでにシャンプーやらボディソープで、
頭から体全体も洗いますね。

水シャワーでシャンプーやらボディソープの泡を流す際には、
まず頭にジックリと水シャワーを浴びます。

最初は「ヒヤッ」ってなりますが、
最初だけです。

次に首筋に水シャワーをジックリと浴びるワケですが、
この段階になるともう全く寒くないですね。

あとは、水シャワーを体の上から順番に下にむかって
泡をジックリと洗い流すわけです。

ジックリって何回も書いていますが、
ホントにジックリやってます。

体全体の泡を水シャワーで流すだけなんで、
すぐ終わりそうに思うかもしれませんが・・・

15分くらいは水シャワーを浴びてますね。

水シャワーを浴びた後は、
仕事着に着替えて、
いよいよ車にて出発ってワケなんですが・・・

さっきまで水シャワーを浴びていたワケですからね。

体がポカポカして
外気の寒さなんて一切気にならない・・・

水シャワーなんか浴びて外気に触れれば、
ガタガタと体か震えて寒くてたまらないんじゃないか?

そんなふうに思うかもしれませんが、
全然そんなことはないですね。

むしろ寒いほど気持ち良い・・・

そんな感覚が味わえます。

ただ・・・

私はずーーーっとそんなことをしているので、
慣れってモンがあるかも知れません。

これを見て、
「早速やってみよう!」
などと思わないほうがいいかも知れないですよ。

あなたが風邪なんかひいたら・・・

それがこじれたりしたら・・・

そんなふうに想像するだけで

ちょっと悪いような気分にもなりますし、
悲しいですしね。

もしヤル気なら暖かくなってからがいいんじゃないですかね?

暖かい春といった季節から夏、秋といった具合に
部屋の窓全開や朝の水シャワーを習慣づけていけば、
冬場の水シャワーでも
「習慣だから問題ない!!」
そういったふうに体のほうでも認識できることと思います。

今回は以上で終わります。

また次回本ブログであなたと会えるのがホント楽しみです。

カテゴリー: OpenPNE3とロリポップ以外のこと タグ: , , , , パーマリンク