【第838回BIG&100円BIG】BIGが2等から6等まで当せん金額300円、100円BIGが3等から5等まで当せん金額100円だった件。



第838回BIG&100円BIGで
ビックリの少額当せん金!!

BIGが2等~6等まで当せん金額300円、
100円BIGが3等~5等まで当せん金額100円だった!

スポーツ振興くじの『BIG』って
CMもジャンジャン流れているのでけっこう有名ですよね。

つい最近『100円BIG』ってのが始まったって知ってますか?

新しモノ好きな私としては、
早速購入なんぞしてみたワケなんですが・・・

※いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします⇒

ところで・・・

『BIG』ってのは購入するのに『1口300円』かかるんですが、
『100円BIG』ってのは文字通り『1口100円』で購入できるのです。

ちなみに『BIG』1等の最高当せん金額は6億円(たまに10億円)、
『100円BIG』ってのは1等の最高当せん金額は2億円なのです。

100円で購入できて当せん金額2億円ってのは
けっこうお得感があるじゃないですか?

例えば・・・

私なんかホントたまになんですが、
運試しってコトで『BIG』を買っていたりするんです。

そして購入する際には常に5口購入します。

『BIG』を5口購入するってコトは
『5口×300円』ですので合計金額は1500円です。

だがしかーし!!

『100円BIG』ならば1500円で
『15口』も購入できるワケなのです。

『5口』vs『15口』

やっぱ『15口』ってのは
非常に魅力的です。

反対に『5口』ってのは
めっちゃショボく感じますね。

億のお金ってのはあなたも欲しいですよね?

3倍の口数を購入できるということは、
簡単に言うと当せん確率も3倍になるってことでしょう?

実際はそう単純な話でもないかも知れませんが・・・

まあ細かいコトはいいんですよ。

クジなんかは所詮、運試しなんですから。

単純に運試しって気分で購入するクジの、
確率なんかいちいち確認する必要性もありません。

確率が高かろうが低かろうが、
当たる人は当たるし、
当たらない人は当たらない・・・

何十万円分購入しても当たらない時は当たらないし、
1000円しか購入していなくても当たる時には当たる・・・

高額当せんする確率なんてのは、
ホント奇跡的な確率なので、
大量に購入しても、
少ししか購入しなくても、
高額当せんする確率は誤差の範囲でしか変わらないような気がするんで
多分あんま意味無いんじゃないですかね?

ホント運次第、
運試しという以外に形容のしようがないモノ、
ソレがクジってモンなんです。

まあそんな感じなのですが・・・

実際に、
『BIG5口』vs『100円BIG15口』ってなると・・・

おのずと、
『BIG』を5口購入するよりも、
『100円BIG』を15口購入したほうが良いのでは?

そういうふうに感じてしまうワケなんです。

「少ししか買えない『BIG』よりも
いっぱい買える『100円BIG』だよね♪」

って感じで『100円BIG』のほうを選択してしまうのは・・・

「これも いきもののサガ か・・・」

まぁある意味仕方の無いコトだと思います。

運試しでの購入と言いながらも、
やっぱ当せん確率が上がるに越したことは無いワケですのでね。

だがしかーし!!

イザ購入するとなるとそう単純なモンでも無いんですよね。

ちなみに・・・

私は楽天銀行の口座をイーバンク時代から持っているので、
たまに『BIG』を5口購入する際には当然のことながら、
楽天銀行で購入していました。

イザ『100円BIG』を15口購入しようとした瞬間に・・・

「やっぱ2億円より6億円っしょ?」

人間の欲望ってのは果てしないモノ・・・

どうしても『BIG』の方にも目がいってしまったワケです。

そこで折り合いをつけるために、
『100円BIG』を15口購入するのは止めて、
10口購入することとし、
『BIG』は今までたまに買っていたように、
5口購入することとしました。

『BIG』×5口=1500円

『100円BIG』×10口=1000円

トータル2500円なり!!

2500円で2億円&6億円の運試しが出来るってんですから、
ナカナカ良い感じじゃないですかね?

まぁナンヤカンヤ言ってはみても、
実質『100円BIG』10口分の
千円が余計にかかっただけですので・・・

従来の『BIG』ならば10口余計に購入すれば、
3000円ものお金がかかるワケです。

何度でも言いますが
クジってのは運試しなんです。

そんな運試しに気軽な感じで3000円も
余計にホイホイと払うってワケにゃイカンってコトなんです。

しかし『100円BIG』ならば
10口購入してもわずか1000円なのですから
非常に購入しやすく、
気軽に運試しが出来るなぁ~って感じました。

なんてふうに浮かれ気分で
『100円BIGを10口』と『BIGを5口』
購入していたワケなんですが・・・

ところで・・・

私の場合、
通常、楽天銀行で『BIG』を購入すると、
月曜日に『速報』ってことでメールが来るので、
そのメールを見て『BIG』購入を思い出し、
「おっ!BIG当たってるかな?」
ってコトで楽天銀行にログインして、
当せんしているかどうかを確認するワケです。

まぁ実際には火曜日に『速報』から『確定』になるので、
火曜日に当せんしているかどうかを
確認することが多いのですが・・・

今回『第838回BIG&100円BIG』の場合は、
火曜日に当せんしているかどうかを
楽天銀行にログインして確認してみたのですが、
『未確定』のままだったのです。

地震があったので、
試合が順延にでもなったのだろう、
なんてふうに考えていたワケなのですが・・・

実際には水曜日に『確定』へと変わっていたのですが、
見てみると・・・

なんと!!

『BIG』にも『100円BIG』にも
『当せん』の赤文字が表示されていたのです!!!

さらに!!

当せん本数が凄いコトになっていました!!!

『BIG』が5口購入したうち、
『4等が1口』と『6等が1口』、
合計で2口当せんしています。

さらに『100円BIG』は、
10口購入したうち、
『4等が1口』と『6等が2口』、
合計で3口当せんしていました。

『BIG』および『100円BIG』、
トータル15口購入のうち
5口もの当せんが発生していたワケなんです。

しかし・・・

その当せん金額を確認したところ・・・

その当せん金額に逆の(悪い)意味で驚きました。

『BIG』が
1等:26744769円
2等:300円
3等:300円
4等:300円
5等:300円
6等:300円

『100円BIG』が
1等:4269300円
2等:12829円
3等:100円
4等:100円
5等:100円

(第838回BIGおよび100円BIGの当せん金額、
オフィシャルサイトのキャプチャ画像)↓
big7

つまり・・・

『BIG』の2等から6等までの当せん金額が『300円』、
『100円BIG』の3等から5等までの当せん金額が『100円』、
という驚くべき少額当せん金額だったのです!!

ちなみに私は前述のように
『BIG』が5口購入したうち、
『4等が1口』と『6等が1口』、
合計で2口の当せん。

実際の画像↓
totobig

『100円BIG』は、
10口購入したうち、
『4等が1口』と『6等が2口』、
合計で3口の当せんだったワケです。

実際の画像↓
100big1

これほどの少額当せんだっのは、
地震の影響で中止となった試合が、
4試合も発生したことが理由のようです。

まぁこればっかりは非常時なので仕方ありません。

しかし・・・

300円とか100円の当せん金ってのは
『BIG』や『100円BIG』購入した
一口あたりの元々の金額ですからね。

これで『当せん』って称するのは
少々おこがましくないですかね?

実は以前から感じていたんですよ・・・

例えばジャンボ宝くじです。

末等って一口あたりの購入価格と同じ300円じゃないですか?

これで『300円が当せん』って言われてもねぇ・・・

何だか釈然としないワケなんです。

そもそも末等の300円なんか
当せんしても嬉しいと感じる人は殆どいないんじゃないですか?

むしろ
「バカにしてるのか!!」
って感じる方も多いんじゃないですかね?

しかし・・・

300円といえど捨て置くワケにもいかないんで、
いちいち宝くじ売り場までいって
換金してもらわなければならないぶん
嬉しいどころか面倒な気分になるほどです。

そんな感じでホント末等は誰も幸せに感じないので、
廃止してその分、高額当せんに回すほうが良いと思います。

あなたもそう思いますよね?

今回は以上で終わりたいと思います。

また次回、本ブログであなたと会えるのがホント楽しみです。

カテゴリー: OpenPNE3とロリポップ以外のこと タグ: , , , , , , , パーマリンク