『24時間テレビ』って暑い時期にやるってのが最悪だと思うんですよね。   やるならせめて涼しくなってから9月半ば以降といった時期にやるのがいいんじゃないですかね?   なぜかっていうと汗でグッショリと濡れた『24時間テレビ』でお馴染みの黄色いTシャツが超クサかったんですよ。   勘違いされると心外なんで言っときますが、私が着たからTシャツが超臭くなったってわけじゃない…


既にお話ししたように私が唯一日本テレビ系列で視聴しているTV番組である鉄腕ダッシュが『愛は地球を救う』なるチャリティー?番組『24時間テレビ』で観れなかったわけです。   ホントああいった障害者を利用した金儲けにしか見えんような番組で鉄腕ダッシュが観れないなんてことは勘弁して欲しいモンですね。   もっとも「こんな顔してたんや」ってな感じでブルゾンちえみなる人物の顔を知ることは…


テレビ局ってのは許認可事業ということもあり新規参入が事実上完全シャットアウトされたような状態なワケです。   テレビ局が破格の安値に設定された電波利用料にて電波を独占し、スポンサーからは多額のお金を得ているわけです。   テレビ局の売上高に対して仕入れ価格とも言える電波利用料は0.1%なんて風に言われています。   分かりやすく金額に例えれば千円で仕入れた商品を100…


さっき19時になったと同時に日本テレビ系列で唯一視聴しているTV番組である鉄腕ダッシュを観ようとテレビのスイッチを入れた所、なんと!!鉄腕ダッシュをやっていませんでした。   かわりに『愛は地球を救う』なる大仰な看板を掲げ数十年にも渡って続いているチャリティー?番組である『24時間テレビ』をやっていました。   ちなみに近年はフェイクニュースなどと揶揄されるような事案も多いって…


私たち介遠隊会員が日々の生活において目指しているテーマであり大きな目標・目的は、今まで本ブログにおいて繰り返し言って来たように『健康寿命を延ばす』というものです。   そのための手段の一つとして、介遠隊会員は毎日30分以上の運動をルールとして自らに課すことで、健康な体作り・体力維持・体力向上が得られると考えるものです。   『健康寿命』ってことですので、体の健康はもちろんのこと…


前回の記事では人間が亡くなった後、幽霊となって現れることが出来る限界日数が49日ってな感じのお話しをしました。   そもそも何故49日なのか?   当然のこととして、そういった疑問が生じて来るわけです。   そういった疑問に関しては私が考えた推論があるので、それをお話ししたいと思います。   ちなみにこの推論、この考え方で「ほぼ間違いないんじゃないのか?」っ…


私が思うに幽霊ってのは血縁関係にあったり仲の良い友人だったりって感じの人に限って見ることが出来るんじゃないかって感じるわけです。   つまり『縁のある幽霊なら見える』ってワケなんです。   そういった理由から『縁の無い幽霊は見えない』ってことなんで、心霊スポットなんかに行った所で幽霊なんか見えるわけが無いってな風に思うんですよ。   そもそも人ってのは、向かいのホーム…


今の時期、『心霊現象について語らねば!!』そういった使命感のようなものは何なのか?   やっぱお盆の時期ってなると幽霊ってのはお約束、今の時期そこかしこで語られる怪談話ってのは大昔から百物語なんてモンがあるようにある意味、伝統芸能の域とも言える日本人に根付いた慣習みたいなもんなんでこれは仕方ないでしょうね。   ってなワケで心霊特集ってことで前回記事の続きをお話しします。 &n…


日本には百物語といった怪談話で盛り上がろうってな伝統的な座談会なんかがあるように、昔から日本人は心霊現象だとか怪談話だとか都市伝説だとかUMAといった摩訶不思議な話が大好きなわけです。   そこで・・・   お盆の時期ってことで心霊特集ってな感じの記事を書いてみようかなって思いました。   最近はそうでもないようですが、私が子供の頃は心霊とかUMAなんかの番組も非常に…


高速道路って一般道路と比較すると単調な景色の中を一定速度で走るってことが多いので居眠り運転の危険が増しそうな気がします。   そういった理由から高速道路を長距離運転して帰省する前日なんかは十分に睡眠をとるってことが非常に重要でしょう。   しかし、『遠足の前日の気分』っていうのか連休中のイベントなんかにワクワクして、高速道路の運転当日には『逆に寝不足になってしまった』なんてこと…


スポンサードリンク

ブログランキング参加中!にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
blogramのブログランキング←↑Blog Ranking1日1クリック


【ツイッター↓フォローバックするので気軽にフォローして下さい】
介遠隊のツイッター⇒介遠隊Twitter

【フェイスブック↓気軽に申請&フォローお願いします】
介遠隊のフェイスブック⇒介遠隊Facebook
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
 私たちのコミュニティ介遠隊ではボケ防止・認知症予防にはPCオンラインゲームをプレイすること「eスポーツ」が最適だと考え推奨・推進しております。

 「eスポーツ」としての現時点での推奨・推進PCオンラインゲームはPUPG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)です(その理由はブログ記事で根拠に基づく説明をしていますので参照下さい)。

 さらに私たち介遠隊会員は毎日30分以上の運動をルールとし、自らに課すことにより健康な体づくり・体力維持・体力向上に努め健康寿命を延ばす事を目指します。

 私たちのコミュニティ介遠隊は中高年世代のPCオンラインゲーム(eスポーツ)初心者がチーム戦などの仲間づくりを気兼ねなく出来る場所ということを目的として設立されました。

 不安だらけな中高年世代でのPCオンラインゲーム(eスポーツ)デビューの拠り所としての安心できる場所をコミュニティの仲間たちと共に目指します。

 是非あなたも介遠隊の仲間となり、私たちと共にワイワイと楽しむ素敵なコミュニケーションの時間、これからの未来のワンシーンを共有していきませんか?

 ※介遠隊会員への入会は現在コミュニティ内のツールを準備中のため、準備が完了次第、本ブログorお問い合わせ頂いている方にはメールにて入会案内しますので、アナウンスの際には会員登録のほうお願いします。

スポンサードリンク