【チョコだ~い好き(ハート】大好きな食べ物の話。

チョコっと今回は
私の大好きな食べ物のコトでも書こうかと思いました。

※いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします⇒

色々と大好きな食べ物はあるんですが・・・

一つあげるとするならば・・・

たとえば・・・

チョコですかね。

チョコってホント美味しいですよねぇ~

英語ではチョコレート(chocolate)、
フランス語ではショコラ(chocolat)、
なんてふうに呼ばれている・・・

そんな食べ物がチョコです。

食べ物っていっても分類的にはチョコってお菓子かな?

トモダチゲーム 1巻

.
だがしかーし!!

チョコ大好きな私にとって、
チョコは主食みたいなモンです。

いやいや主食みたいってかホント主食!!

一日三食チョコでオヤツと夜食、
あとデザートは別腹なんで、
三食のデザートと夜食のデザートがチョコでも全然大丈夫です。

ホントのホント、本当にチョコ大・大・大好き!!

まさにチョコ好きの極み!!

そんなチョコ大好き人間が私ですからね。

いや~チョコってイイですよね。

チョコとの絆(きずな)を大切に!!

チョコ、チョコ、チョコ・・・

チョコって名前の響きすらサイコー!!

チョコって響きには気品とロマンを感じるねぇ(ウットリ

あと・・・

チョコって保存もきくしね。

非常食にもチョコってもってこいなんです。

災害時なんかも役立つチョコってホント万能!!

ですから・・・

どれだけ大量のチョコが手元にあっても大丈夫なんです!!!

むしろ・・・

いっぱい手元にチョコを置いときたいなぁ~

そんなふうに強く、ホント強く、非常に強く感じています!!!!

それに・・・

デンジャラスゾーン!サバイバル!

遭難とかしてもチョコ食べて生き残ったなんて・・・

そんな話も聞きますしね。

命をつなぐチョコ!

ショコラ吹雪の~♪サライの空へ~♪

チョコは地球を救う!!

ホントにチョコ様様です。

チョコを祀る(まつる)チョコ神社なんか
建立(こんりゅう)してもイイくらいですね。

八百万神(やおよろずのかみ)のうちの一柱(ひとはしら)!

その神様の名は・・・

チョコ神!!

神って崇め奉る(あがめたてまつる)くらいやから
本当にチョコは万能ってことやね!!

あっ!!

そういえば・・・

今たまたま気付いたんですが・・・

2月14日って・・・

バレンタインデーじゃないですか。

いやぁ~

やだなぁ~

たまたま大好きな食べ物ってことで
チョコのこと書いてたら、
バレンタインデーだったなんて・・・

こんな偶然もあるんですね!

チョコっとビックリしました。

しかし・・・

私の大好きなチョコのエントリーと
2月14日バレンタインデーが重なるなんて・・・

チョコ大好きな私なので、
こんな奇跡も起こるんでしょうか?

ホントにチョコと私って縁が深いってコトなんでしょうね。

しかしバレンタインデー2月14日が日曜日ってのは
学校や職場で
チョコを渡すタイミングって難しいんじゃないですか?

ひょっとしてチョコを渡しそびれたりしてるんじゃないか?
ってのがホント心配ですね。

ちなみに私、ここまで繰り返し言っているように
チョコ大好きです。

そんなチョコ大好きな私ですから、

渡しそびれたチョコに対する不安を解消する受け皿的存在

にもなれるんじゃないかな?

な~んて・・・

そんなふうにも思っちゃったりして・・・

もしも・・・

渡しそびれたチョコが無かったとしても、
バレンタインデー2月14日の翌日以降って
量販店なんかで
売れ残ったチョコの安売りってやってますよね?

そんなどこにも行き場がなく売れ残った可哀相なチョコは
どうなるんかな?

「売れ残ってかわいそうに・・・。わたしが買ってアゲル」

そんなふうに救われるチョコもあるんかな?

売れ残っていたのを救われたチョコ・・・

そんな優しさがイッパイ詰まったチョコって感動的!!

感動的ストーリーすら生み出すチョコってホント素敵ですね。

チョコってまさにストーリーテラー!!

もしそんな感動的ストーリーチョコを目の前にしたら・・・

全米が泣いた!!

きっと私も感動でジーンとなって
あふれ出る涙をおさえることは出来ないかもしれません。

というか・・・

バレンタインデー2月14日のチョコなんて、
どのチョコにも大なり小なり、
とても素敵な物語があるんでしょうね。

私、チョコ大好きですからね。

私もそんなチョコにまつわる感動ストーリーを
チョコと一緒に味わいたいモンです。

ところで・・・

2月14日は日曜日なんで、
チョコを渡す機会が無いかもしれないんで、
2月16日くらいまでは
バレンタインデー延長戦ってことでイイと思いますよ?

異論もないようなので・・・

バレンタインデー延長戦は2月16日まで!
ってことで決まり!!

そう考えたら、
まだまだ時間的余裕はありますよ?

ここまで何回か言ってますが私の大好きな食べ物はチョコです。

本当にチョコ大・大・大好きですからね。

偶然にも本エントリーで私の好きな食べ物の話と
バレンタインデー2月14日が重るくらいに
私とチョコは縁が深いんです。

チョコ好きでありながら
私ほどにはチョコに縁のない方は、

「猪口才(チョコざい)な!!」

って思うかもしれませんが、
こればっかりは仕方ありません。

そんなあなたに

グッドラック!!

しつこいようですが・・・

チョコ大好き!(チラッチラッ

バレンタインデー延長戦は
2月16日まで大丈夫ですからね(チラッチラッ

今回はこれで終わります。

また次回あなたと本ブログで会えるのが楽しみです。



カテゴリー: OpenPNE3とロリポップ以外のこと タグ: , , , , , パーマリンク