女性のための高額クリスマスプレゼントゲット大作戦!(後編)

今回は「女性のための高額クリスマスプレゼントゲット大作戦!」

その続きということで本ブログ記事を書いていきます。

女性のための高額クリスマスプレゼントゲット大作戦!(前編)

女性のための高額クリスマスプレゼントゲット大作戦!(中編)

「女性のための高額クリスマスプレゼントゲット大作戦!」

とは言っても

その前段階で伝えるべき重要事項も多く、
前ブログ記事ではそれらの説明をさせていただきました。

※いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします⇒

さて・・・

今ここで余計な話をすると、
そこからまたズルズルとその別な話題になってしまうので、
ちょっと自分的には物足りませんが・・・

今日は前フリみたいなことは自重します。

orange 1

.
そろそろ本質的・核心的な話へと移ります。

ちなみに・・・

「女性のための高額クリスマスプレゼントゲット大作戦!」

となっていますが、

「クリスマスプレゼント」ではなく
「バースデープレゼント(誕生日プレゼント)」でもOKです。

なお「女性のための」とうたっていますが、
本ブログ記事の内容を把握することは、
男性陣の側からすれば、
女性陣の作戦を前もって知ることができるという点で
かなり有利な状況を作り出すことが可能となります。

「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」

これは、孫武が書いたといわれる兵法書である
孫子の謀攻に出てきますが、

「相手の実力と自分の実力を把握していれば
百回戦っても勝てる!」

ってな感じで、
彼我の実力を把握することの重要性というものを説いておるのですね。

作戦立案能力、性格、現状、士気・・・

そういったメンタルな面をも踏まえて知っているということが
真に相手の実力を知っているとも言えるでしょう。

あと場所「地の利」も重要でしょうね。

相手の家族とか友達なんかが集まる場所で「プレゼント」なんてのは、
完全アウェイで「地の利」なんてものはゼロですからね・・・

もっとも日本には、
「勝負は時の運」みたいに
「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」
を真っ向から否定するような
ことわざもあるんで

勝負の場で・・・

「フッ、負ける気しねーなぁ!お前の実力は全てお見通しなんだよ!」

といった感じの
悪役キャラが必殺技を食らう直前みたいなセリフはダメ絶対!!

そんな台詞の後でコテンパンにやられた日にゃ赤っ恥です。

まぁそれなりにカッコいいセリフですから、
「脇役でも一生に一度くらいは名セリフを残す」

そういった精神で使ってみるのも良いのかも知れません。

さて・・・

「今日は前フリみたいなことは自重します」

と言ったすぐ後で
「前フリみたいなこと」をやってて申し訳ありません。

少しだけ反省しています(テヘペロ

ところで・・・

高額なプレゼントを女性に要求した経験がある男性は少ないと思います。

ホストといった職業の方は経験あると思いますが・・・

もっとも・・・

ホストの場合は、
プレゼントされる回数や金額といったものが、
人気度を測るバロメーター、
一種のステータスなのでこれは仕方ない面もあります。

話を本筋、
「女性のための高額クリスマスプレゼントゲット大作戦!」
に戻します。

まず基本的な考え方として・・・

高額なプレゼントに限りませんが、
「相手から何かをしてもらう」
そのためには「理由付け」が重要となります。

「○○だから、○○して欲しい」

そういった「理由付け」です。

「○○して欲しい」に「理由を付ける」

それだけで「○○をして貰える確率」は大幅にアップするのです。

高額なプレゼントを貰うための理由付けとは・・・

「一生使える物だから、高級ブランドのバッグが欲しい」

「いつまでも綺麗でいたいから、高級エステ機器や高級化粧品が欲しい」

それは高いからちょっと・・・

などと言うと、

「高級ブランドのバッグは流行廃り(はやりすたり)も無いし、
丈夫で一生使えるんだからトータルでは安いのよ!」

とか

「あなたは私が醜(みにく)くなってもいいの?
あなたも私がずっと綺麗なままのほうがいいでしょう?」

などと言われ結局、
高級ブランド品を購入してしまった・・・

そういう経験のある男性もいるかと思います。

もっとも・・・

上記の方法では、

私から言わせると・・・

確実に高額プレゼントをゲットできるとは限りませんね。

それは・・・

「お金が無い」

そういう理由でそこそこ断ることが出来るからです。

例えば・・・

あなたが過去に事業の失敗などで、
働いて得た賃金の殆どが借金の返済と消えるような、
その日暮らしの生活・・・

つまり、本当に蓄えがゼロだったとします。

それで高額プレゼント買ってなんて言われたって
買ってあげたくても買えないですよね。

しかし・・・

「これからも真剣に付き合う気持ちがあれば、
その証(あかし)としてこの高級ブランド品が欲しい」

こう言われたらどうでしょう?

遊びで付き合っているのではない!

そういった前提で付き合っている関係ならば・・・

「お金が無い」と断ったあなたでも、
何とかプレゼントしなければ!

そういった気持ちになったのではないでしょうか?

お金に関しては、
カードのショッピング枠を使うなり、
親から借金するなりしなければ購入できない状況だとしてもです。

もう少し言えば・・・

「そんなことは無い!」

と否定する男性もいると思います。

もし次のような状況ならばどうでしょう?

クリスマスを独りでは過ごしたくないということで
クリスマス前、10月とか11月とかに付き合い始めるカップルは多いと思います。

もしも・・・

10月とか11月から付き合い始めたばかりで、
12月のプレゼントに関して女性から上記のセリフ

「これからも真剣に付き合う気持ちがあれば、
その証(あかし)としてこの高級ブランド品が欲しい」

そう言われたらどうでしょうか?

普通に考えれば付き合い始めて間が無いので、
高級ブランド品などをプレゼントする道理もありません。

しかし・・・

「これからも真剣に付き合う気持ちがあれば、
その証(あかし)としてこの高級ブランド品が欲しい」

このセリフは、
むしろ付き合い始めてからの期間が短ければ短いほどに、
効力を発揮してしまうのです。

これを言われたら・・・

「遊び半分」と考えていた男性、
「中途半端」に考えていた男性、
「真剣交際」を考えていた男性、
いずれの男性も結構な確率で、
高級ブランド品購入へと踏み切らざるを得なくなるのです。

ホント間違いなく・・・

蓄えがなくその日暮らしの生活の男性すら
カードのショッピング枠を使うなり、
親から借金するなりして
高額プレゼントを購入することになる!!

そういうことです。

異論はないと思います。

それでは前編、中編、後編と3回に渡って書いてきた
「女性のための高額クリスマスプレゼントゲット大作戦!」

これで終わりとします。

また次回、本ブログであなたに会えるのがホント楽しみです。



カテゴリー: OpenPNE3とロリポップ以外のこと タグ: , , , , パーマリンク